ホーム > タグ > 全日本おばちゃん党

・5/3 憲法を語ろう!道民集会

    • 2014,5,3憲法を語ろう!道民集会

  • 昨年12月6日、自公政権は、特定秘密保護法を成立させました。この法律は、この国の民主主義を否定するような、とても危険な内容を含んでいます。 しかし、皆さんの周りには、「政治に興味がない。」「私には関係がない。」「私が何をやっても変わらない。」などと、自主的に三無運動を行っている方はいませんか? 今年の憲法を語ろう!道民集会では、憲法を読んだこともないような若者達に憲法をわかりやすく教え、 Facebook上で約4000人の『党員』を擁する『全日本おばちゃん党』代表代行を務められている大阪国際大学准教授の谷口真由美さんをお招きし、 三無運動を行っている皆さんに、憲法をいかに伝えていくかについて、お話しいただきます。 また、生活保護と教育の問題について、現場からの特別報告を予定しています。みなさんのご参加を心からお待ちしております。
  • 日時:5月3日(憲法記念日)10時~11時45分
  • 会場:札幌共済ホール
  • 資料代:500円
  • 記念講演:「憲法、どこまでご存知ですか?」
  • 講師:谷口 真由美 さん(全日本おばちゃん党代表代行/大阪国際大学准教授)
  • 主催:北海道憲法会議、北海道革新懇、道労連、安保破棄北海道実行委員会
  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > タグ > 全日本おばちゃん党

キーワードで抽出する(タグ)
フィード
メタ情報

Return to page top